2015年の夏休みに子供と絶対行きたいプールをまとめてみた

公開日: : スポット情報, 育児に効くネタ

天候に恵まれた2015年のゴールデンウィークが終わってしまいました。

 

次の大型連休と言えば、多くの社会人はお盆休みってことになりますね。

 

ハア・・。

 

一方、小学生、中学生などの学生は早くも7月には夏休みに入りますね。

 

今の時点ではまだ気が早いようですが、今回は「2015年の夏休みに子供と絶対行きたいプール」をまとめてみました。

 

Sponsored Link


 

ただし、東京・神奈川のプールを厳選しています。

 

もっとほかのエリアについてはどうなの?という方のために、全国いろいろおすすめプールが確認できるサイトも後ほどご紹介しておきますね。

 

大磯ロングビーチ【神奈川県中郡】

 

pla_poolzenkei_lv3_01

http://www.princehotels.co.jp/pool/oiso/

 

関東の方なら昔からテレビCMとかでお馴染みですね。

 

鉄板ですね、テッパン。

 

何といっても相模湾を一望できるというのが醍醐味。

 

プールも全部で9つあり、ウォータースライダーなど子供が楽しめるアトラクションも充実しています。

 

車で行く場合、ハイシーズンは結構混みそうです。

 

電車なら、大磯駅や二宮駅からタクシーというのもありですね。

 

大磯ロングビーチ 公式サイト

 

県立辻堂海浜公園 辻堂ジャンボプール【神奈川県藤沢市】

 

pool-01

http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/pool.html

 

ここは意外と知られてないかもしれません。

 

東京からなら大磯ほど遠くは無いです。

 

ただし、このあたりはいつも渋滞してますので、車で行く場合はよく調べたほうが良いと思います。

 

大磯ロングビーチほどのダイナミックさは無いですが、なんといっても料金は格安!

 

家族で行くなら、この料金差は大きいですよ・・。

 

県立辻堂海浜公園 辻堂ジャンボプール 公式サイト

 

としまえんプール【東京都練馬区】

 

hydro_mainv

http://www.toshimaen.co.jp/pool/guide.html

 

遊園地「としまえん」と併設されているプールです。

 

ハイドロポリスというウォータースライダーが懐かしいです。

 

子供の頃行って、楽しかった記憶があるので東京からここを選出。

 

としまえんプール 公式サイト

 

全国のおすすめプールを探せるサイト

 

今回の記事では独断ともいうべき主観で厳選していますが(しかも東京と神奈川で3か所だけ)、もっとほかのプールを探したり比較検討されたい場合、こちらのサイトがお薦めです!!

 

http://iko-yo.net/topics/summer

 

トップページではなく、夏休み特集にリンクしています。

 

明日に効く一言

 

夏休みと言えば、海も山も川もキャンプもあるのになんでプールの記事なの?というと、これにはちょっとだけ理由がありまして。

 

我が家は海辺の町にありまして、通年、遊ぶ場所と言えば「ほんじゃ海行くか」みたいな感じなんです。

 

(我が家には2人の男児がいます)

 

夏は海水浴客でにぎわう中、海水浴をするわけですが、ぶっちゃけ子供も「えーー今日も海ーー?」みたいな感じで飽きてきます(贅沢言うなよー)。

 

で、山や川はどうかというと、これも今まで毎年家族の定番旅行で白馬に行っていたのでやや飽き気味?

 

キャンプは装備が無いし。

 

一方、海にはしょっちゅう行っていても、プールは近くの市民プールくらいしか子供は行ったことがないんですね。たまたま旅行先で行った、ほんの小さなスライダーが付いているプールにテンション上がりまくりでした。

 

なので、今年の夏はアトラクション満載のプールに連れて行ってやろうかなと。

スポンサーリンク

関連記事

ギャレットポップコーンショップス スノーフレーク缶はいつどこで買える?

今回は、シカゴ生まれの本場のポップコーンを楽しめる超人気のお店、ギャレットポップコーンショップスに関

記事を読む

2015年シルバーウィークのおすすめイベント5選!【横浜編】

2015年のシルバーウィークにおすすめしたいイベントを、横浜エリアに限定して、かつ厳選して5つご紹介

記事を読む

熊田曜子の腹筋がすごい!鍛えた方法とは?

熊田曜子さんが自身のブログで公開した腹筋がすごい!と話題になっています。 今回は熊田曜子さんが

記事を読む

ハロウィン2015!子供の仮装【可愛い&おすすめ】厳選画像9選!

ハロウィンにはパーティーをしたりパレードなどのイベントに、子供連れでお出かけする人も多いことでしょう

記事を読む

葉山のかき氷屋「霧原」の場所と待ち時間は!?天然氷で激ウマ!

ほぼ毎週店の前を通るので大体把握しているつもりなので、これはいつか書いておかないと、と思っていたのが

記事を読む

子供が歓喜する!逗子ビーチスプラッシュウォーターパークって!?【場所・料金・期間】

夏と言えば海!   子供と一緒に家族で、または恋人や友達と一緒に、今年はどこの

記事を読む

磯野貴理子がオーナー!夫の高橋東吾さん【画像あり】が店長をつとめるお店はココ

タレント・女優として長く活躍している磯野貴理子さんが緊急入院してもう一週間ほど経つでしょうか?

記事を読む

福地桃子(哀川翔の次女)wiki風プロフィール【画像・動画あり】

今回は、福地桃子さんのwiki風プロフィールや貴重な過去画像、さらに動画などを可能な限り調べ、まとめ

記事を読む

子供が賢くなる!あっという間に子供がマスターする将棋の教え方

子供の様々な「考える力」を飛躍的に伸ばす遊びとして、将棋は絶大な効果があると思います。 そして

記事を読む

『ズーラシアンブラス』の中の人は一体誰なのか?

動物の着ぐるみを着ながら、子供にウケるネタを披露しつつ、実はめちゃめちゃ本格的な演奏を聴かせてくれる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピコ太郎
ペンパイナッポーアッポーペンのピコ太郎って誰?正体は?【動画あり】

ペンパイナッポーアッポーペン!   謎の芸人、ピ

通貨
MUFGコインのメリット3つとデメリット3つ!使える場所あるの?

大手銀行の三菱東京UFJ銀行が、独自の仮想通貨を一般向けに発行するとい

haruhi画像
HARUHIは小林武史の娘!歌唱動画とwikiプロフィール画像

5月14日公開の映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌に「ひずみ」が抜

のど自慢画像
NHKのど自慢(勝山市)で放送事故連発!?【動画多数】

2016年6月5日放送のNHKのど自慢で、放送事故とも言えるような音声

憂鬱な女性の画像
【注意!】梅雨の季節に高まるもの4つ!まず湿気!その他に・・!

梅雨の季節・・この時期は本当に色々やっかいですね。  

→もっと見る

  • 運営者:bonzo

    →詳しいプロフィールはこちら

    気軽にフォローしてください!

PAGE TOP ↑