お盆休みこそ都内が穴場!おススメスポットを厳選してご紹介!

お盆休みこそ、実は都内が空く。これって意外と盲点だったりするんですが本当の話なんです。

 

なぜ言い切れるかというと、僕の実家が東京で(アパートだったけど)、「お盆の都内って空いてんなー」って実体験をしていたからなんですね。

 

お盆休みになったら、多くの人が帰省をしますよね。

 

この場合、「東京やその近郊から出ていく」パターンが圧倒的に多いと思いませんか?

 

「郊外に住んでいるが、実家が都内なので実家に帰る」っていう人よりは、絶対に多いと思います。

 

または帰省ではなく、「お盆休みを利用して旅行へ行く」という人も多いでしょう。

 

この場合も「東京に観光しに行く」という人よりも、「東京やその近郊から出て、どこかへ旅行へ行く」という人の割合が多いと思いませんか?

 

そんなわけで、「お盆休みに突入するけど、どこかおススメの場所ないかなあ。でも混んでるところは避けたい。」という方。

 

皆と逆の行動を取ればいいんですよ!!

 

つまり、都内に穴場あり!ということですね。

 

この記事では、お盆休みこそ狙ってみたいいくつかのスポットを厳選してご紹介していきます。

 

Sponsored Link


 

丸の内周辺

 

ビジネスの中心街である丸の内周辺は、お盆になると劇的に人が居なくなります。

 

ただ、このあたりには皇居もあるし、

0906koukyo011

 

http://fields.canpan.info/blog/

 

(皇居の公式サイト)

http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html

 

 

丸ビルもおすすめです。

img_3

http://blogs.yahoo.co.jp/kyoku_navi/48433969.html

 

(丸ビルの公式サイト)

http://www.marunouchi.com/top/marubiru

 

ちょっと行けば日比谷公園だってありますね。

08050101

http://matome.naver.jp/odai/2138995581417178701

 

(日比谷公園公式サイト)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access037.html

 

あ、銀座もすぐそばですよ。

 

さすがに東京駅構内とかに入っていくと、お盆のラッシュに巻き込まれるかもしれませんが、街中はそんなことないです。

 

 

浅草や上野などの下町編

 

人気もあり、有名なところとしては東京スカイツリー。

original

http://mery.jp/tag/189

 

(東京スカイツリー公式サイト)

http://www.tokyo-skytree.jp/

 

これはちょっとどれくらい空いているかは明言できないですね。

 

でもお盆はきっと郊外や国外へ旅行する人が多いでしょうから、意外と空いているんじゃないかと思いますよ。

 

浅草からすぐのところでまとめてみると、上野動物園国立科学博物館なんかどうでしょう。

 

img_menu_01_on

 

 

(上野動物園公式サイト)

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

 

こちらは国立科学博物館です。

kahaku01

https://www.teikyo-u.ac.jp/career/edu_support/kahaku.html

 

(国立科学博物館公式サイト)

http://www.kahaku.go.jp/

 

 

めちゃめちゃ暑いと思いますけど・・・(薦めといてごめんなさい)。

 

ならば!

 

水族館どうですか?水族館。

 

ueno004

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

 

上野動物園には併設して水族館(というか今は爬虫類館になってる)がありますので、そちらなら涼しいですね。

 

で、そのままちょっと足を伸ばして月島でもんじゃでも食べれば、なんか下町デート成立ですよ!

 

六本木ヒルズ

 

ここもやっぱりビジネス街でもあり、夜の街でもあるので、お盆は空いているでしょう。

 

20110218200717

http://matome.naver.jp/odai/2141592103931116301

 

(六本木ヒルズ公式サイト)

http://www.roppongihills.com/

 

ギロッポンですよギロッポン。

 

渋谷・原宿・表参道

 

表参道ヒルズがオープンしてから結構たってますが、こういう時期のほうが穴場になっていると思います。

 

また、渋谷・原宿あたりも、そんなに人は居ないはずですよ。

 

お台場

 

ダイバーシティお台場。

 

03_px400

http://trendy.nikkeibp.co.jp/

 

ここもどちらかというと、普段は都外から訪れる方が多い場所ですね。

 

お盆はそれほど混むことは無いはずです。

 

(ダイバーシティお台場 公式サイト)

http://www.divercity-tokyo.com/

 

明日に効く一言

 

今年のお盆休みは、久しぶりに「旅行なし」です。

 

今住んでいる海沿いの街で家族でのんびりしますが、都内にもちょっと出るつもりです。

 

普段は混雑しているからこそ、穴場の東京を楽しみたいです。

 

大勢の行動とちょっとずらす。

 

実はこうすることで混雑を避けたり、時間に余裕ができたりするんですね。

スポンサーリンク

関連記事

夏休みは都内の涼しい穴場スポットで!子供連れにもおすすめ【10選】!

猛暑を避け、都内や近郊の涼しい穴場のスポットで過ごすことも、夏の過ごし方としてはおすすめです。

記事を読む

鎌倉長谷寺の紅葉ライトアップがキレイすぎる!【2015年版情報】

この記事では、鎌倉長谷寺の紅葉ライトアップに関して、画像などを交えてご紹介していきます。 &n

記事を読む

マツコの知らない世界で原田麻子が紹介、天然かき氷のお店とは!?

2015年7月14日放送の「マツコの知らない世界」では「マツコの知らないかき氷の世界」がテーマとなっ

記事を読む

ミチテラス2014はがっかり?しょぼいのか?混雑で中止の可能性も?

東京駅を幻想的にライトアップするクリスマス時期のイルミネーションイベント、東京ミチテラスが2014年

記事を読む

子供が歓喜する!逗子ビーチスプラッシュウォーターパークって!?【場所・料金・期間】

夏と言えば海!   子供と一緒に家族で、または恋人や友達と一緒に、今年はどこの

記事を読む

2015年シルバーウィークのおすすめイベント7選!【関西編】

2015年のシルバーウィークにおすすめのイベント紹介シリーズの続編です。  

記事を読む

2015シルバーウィークにお台場で開催されるイベント7選!!

2015年シルバーウィークは各地でたくさんのイベントが開催されますが、中でもお台場は様々なイベントを

記事を読む

ダツよりも危険!?ヒョウモンダコの見分け方と特徴【画像・動画】

以前書いたダツが刺さる事故が危険すぎる!【飛ぶ動画】 防ぐ方法は?という記事が大変好評で、たくさんの

記事を読む

クリスマス2014 おススメスポットにお台場を推す理由とは!?なんと実物大ガンダムもイルミネーション!?

ハロウィンが終わると次のビッグイベントと言えばクリスマス。 あなたはどんな風に過ごす予定でしょ

記事を読む

ギャレットポップコーンショップス東京駅店の待ち時間 11月はさらに混雑しそうな理由

先日もですね、先日といっても10月の中旬でありましたが仕事の関係で平日の朝、ギャレットポップコーンシ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピコ太郎
ペンパイナッポーアッポーペンのピコ太郎って誰?正体は?【動画あり】

ペンパイナッポーアッポーペン!   謎の芸人、ピ

通貨
MUFGコインのメリット3つとデメリット3つ!使える場所あるの?

大手銀行の三菱東京UFJ銀行が、独自の仮想通貨を一般向けに発行するとい

haruhi画像
HARUHIは小林武史の娘!歌唱動画とwikiプロフィール画像

5月14日公開の映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌に「ひずみ」が抜

のど自慢画像
NHKのど自慢(勝山市)で放送事故連発!?【動画多数】

2016年6月5日放送のNHKのど自慢で、放送事故とも言えるような音声

憂鬱な女性の画像
【注意!】梅雨の季節に高まるもの4つ!まず湿気!その他に・・!

梅雨の季節・・この時期は本当に色々やっかいですね。  

→もっと見る

  • 運営者:bonzo

    →詳しいプロフィールはこちら

    気軽にフォローしてください!

PAGE TOP ↑