「 ライフハック 」 一覧

シルバーウィーク2015は都内の穴場へ!おすすめ厳選スポット5選!

2015年のシルバーウィークはなんと奇跡的に5連休になります。   5連休ともなれば、おそらく多くの人がシルバーウィークを利用して海外や国内で旅行をすることでしょう。 &n

続きを見る

お盆休みこそ都内が穴場!おススメスポットを厳選してご紹介!

お盆休みこそ、実は都内が空く。これって意外と盲点だったりするんですが本当の話なんです。   なぜ言い切れるかというと、僕の実家が東京で(アパートだったけど)、「お盆の都内って空い

続きを見る

葉山のかき氷屋「霧原」の場所と待ち時間は!?天然氷で激ウマ!

ほぼ毎週店の前を通るので大体把握しているつもりなので、これはいつか書いておかないと、と思っていたのが、この葉山のかき氷屋「霧原」についてなんですよね。   もうここんところ連日猛

続きを見る

男の浴衣に合わせる履物は下駄が正解!!その理由とは?

夏といえば花火や祭り、盆踊りなど、イベントが目白押しですね。   日本の夏の風物詩を楽しむイベントくらいは、せっかくなのでいつもと違って浴衣で出掛けて、粋な日本男児としてキメたい

続きを見る

2015年のシルバーウィークはいつからいつまで?→衝撃の事実!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]   秋の連休の名称として、このところすっかり定着してきたシルバーウィーク。   カレンダ

続きを見る

ダツよりも危険!?ヒョウモンダコの見分け方と特徴【画像・動画】

以前書いたダツが刺さる事故が危険すぎる!【飛ぶ動画】 防ぐ方法は?という記事が大変好評で、たくさんの方にアクセスを頂いております。   これはやはり海の危険生物に関して色々知りた

続きを見る

四角いやかん「キューブケトル」で湯を沸かしたら高速で沸騰したよ

四角いやかんの「キューブケトル」。   ひょんなことからこの「キューブケトル」をプレゼントしてもらって使ってみたところ、驚くべきスピードでお湯が沸騰したので、今回はこのアイテムの

続きを見る

夏は浴衣で男を上げろ!男の浴衣の選び方はこれだ!【画像・動画あり】

花火や祭り・・・夏のイベントに浴衣を着て楽しむ女性が多く居る一方で、浴衣を着て出かける男性はそれほど多数派ではありませんね。   でも、多くの女性が「浴衣男子」に好感を持つもの。

続きを見る

ダツが刺さる事故が危険すぎる!【飛ぶ動画】 防ぐ方法は?

2015/04/14 | ライフハック

2015年4月14日にテレビ朝日で放送されたテレビ番組「林修の今でしょ!講座 木村拓哉vs林修 脳のヒミツを解明&日本の危険生物3時間SP」で登場した「ダツ」。 この魚は本当に危険ですので、今回

続きを見る

出張時に超便利!ワイシャツをたたむ時にこれを使うだけで崩れない!

2015/02/23 | ライフハック

仕事の出張などで替えのワイシャツを持って行く場合、結構困るのが、こいつをどうたたんで、収納するのか?という問題。 かくいう私もまさに明日、出張に旅立つことになりまして、少し前に編み出した

続きを見る

ピコ太郎
ペンパイナッポーアッポーペンのピコ太郎って誰?正体は?【動画あり】

ペンパイナッポーアッポーペン!   謎の芸人、ピ

通貨
MUFGコインのメリット3つとデメリット3つ!使える場所あるの?

大手銀行の三菱東京UFJ銀行が、独自の仮想通貨を一般向けに発行するとい

haruhi画像
HARUHIは小林武史の娘!歌唱動画とwikiプロフィール画像

5月14日公開の映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌に「ひずみ」が抜

のど自慢画像
NHKのど自慢(勝山市)で放送事故連発!?【動画多数】

2016年6月5日放送のNHKのど自慢で、放送事故とも言えるような音声

憂鬱な女性の画像
【注意!】梅雨の季節に高まるもの4つ!まず湿気!その他に・・!

梅雨の季節・・この時期は本当に色々やっかいですね。  

→もっと見る

  • 運営者:bonzo

    →詳しいプロフィールはこちら

    気軽にフォローしてください!

PAGE TOP ↑